2012年7月24日火曜日

7月24日㈫ 稽古

稽古お疲れ!!今日も一日暑かったね。途中でぬける子がいたけど、大丈夫かな??早くなおしてね!!
 滝野剣道スポーツ少年団のみんなありがとう!社のみんなもいい稽古になったと思います(笑)                      さて、今日の稽古内容は、体操に発声、足さばき、竹刀のすぶり、面を付けてからのキホン打ち、きゅうけい入れてから、先生方の掛かり稽古をやりました。 みんなはしっかり集中できたかな?(笑)
 最後に・・・
 今日の稽古でよかったところ!!

  1.  しっかり声がだせてたこと。
  2.  最後まで、面をとらなかったこと。
  3.  五年生のみんなが剣道一級に合格した。(おめでとう♪)

 
 悪かったところ!!
 『はい』っていう返事と『こんばんわ』の挨拶がないこと、また小さいところだと思います。 やっぱり、こんな小さなことでも、これから一生大切なことだと思います。返事が出せる子は、見ててもめっちゃカッコイイです。



 ふだんの生活から、『おはよう』・『こんにちわ』・『こんばんわ』のあいさつ!!しっかりした『はい』って返事をやろう!!
 

3 件のコメント:

  1. 先生方、ありがとうございました。

    大勢で楽しくできればいいですね。夏休みの間、火曜日にお世話になります。よろしくお願いします。

    大きな声がでているので、あいさつも大きくできるはずですね。

    さわやか少年少女になろう!

    返信削除
  2. おはようございます。ケガ、早く直そうね。
    「安全第一」。

    返信削除
  3. こんにちは。
    毎回みてますよ^^
    子供達の様子がよくわかっておもしろいです。  오오쿠보

    返信削除