2012年10月16日火曜日

10月16日 稽古

 今日も稽古お疲れさま!(^^)! Y先生の指導のもとよく頑張って稽古をしていたね!! いい声が出てたと思います。

 稽古内容は、切り返し・面打ち・小手面打ち・連続技・相面・掛かり稽古・地稽古(先生)・地稽古(子供)・ラスト面一本をやりました!!
 
 小手面打ちの途中、K先生の指導で、小手面打突のあとの足さばきは歩かない!われまししっかり足さばきには気をつけましょう!!(自分も気を付けたいと思います。)
 また、掛かり稽古(先生)の前に、Y先生の指導で、相手が先生やから積極的に自分から打っていく! とも言われました。 やっぱり、みんな受けていても、打とつの途中や打とつ後で止まることが目立つので、そこで連続技の稽古を思い出して頑張ってやれば、もっと動きが早くなっていくと思います!


 さて、11月3日(土)に、加東市民大会に向けてしっかり頑張って行こう!! ケガだけには気を付けてね!(^^)!

 最近は、稽古に参加できて、みんなの元気な姿が見れて、非常に楽しい時間を過ごせて気持ちがいいです!(^^)!

 明日からも学校ガンバレ! 

3 件のコメント:

  1. 안녕하세요!
    体調はもどりましたか^^。
    大会に向けてがんばってね!

    返信削除
  2. 指導者見習い中Y2012年10月17日 12:30

    いつも熱い思いのこもった日誌の
    書き込みありがとうございます。
    せっかくの日誌を、練習をご覧に
    なれなかった保護者様にも団員の
    子供達と一緒に読んで親子での会話の
    ネタや振り返りなどに活用頂くと
    M.jr先生の思いが伝わり易くなるのかな
    と思います。らくらく連絡網で周知して
    みてはどうでしょうか?

    返信削除
  3. みんな元気にがんばっていますね。

    この日誌も、子供たちの応援の一つになって、

    ワイワイ楽しく上達したらいいですね。(^0^)/

    返信削除