2012年11月13日火曜日

11月13日 (火) 稽古日

  今日もお疲れ様です!(^^)!
 人数は少ないですけど、よく頑張っていました!!

 さて、今日の稽古内容
 体操・素振り・足さばき・発声・面を付けてから、切り返し・面打ち・小手面打ち・面体当たり引き面打ち・連続打とつ・先生に受けてもらってからの掛かり稽古・地稽古・切り返し・子供らの互角稽古をやりました!(抜けてたらすいません!)
 新入団は、面の素振り・足さばき・社剣道教訓をやりました!

 稽古評価
 面を付けてからの稽古は全然良かったです!(^^)! しっかり元気にやっていました!! 
 ただまぁ、人数が少ないこともありますけど・・・・最初と最後の体操の時は、もっと元気よく声を出してやってほしいと思いました!
 静かな体操よりうるさい体操の方が活気が出て楽しいですし!(^^)!

 今日も最後に、Y先生がおっしゃっていましたが・・・普段しんどいことをしないとやっぱり強くなれません!もっと稽古をやった後は疲れてほしいです!(^^)!
 僕も言えることですけど・・・・みんなも剣道来た時はしっかり頑張ってやっていきましょう♪

 明日から寒くなりますけど・・・体調には気を付けてください!
 

1 件のコメント:

  1. おはようございます。
    寒くなってきました。
    気を引き締めてがんばりましょう。
    新入団の子達もだんだん増えてきていい傾向ですね。
    もっと集まってくれたら楽しいですね^^

    返信削除