2012年11月20日火曜日

11月20日 稽古

 今日も稽古お疲れ様でした!(^^)!
 寒い中良く頑張っていました!!今年の稽古もあと9回となってきました。中学生のみんなはテストや部活が忙しいと思いますが、稽古に来る時はしっかり頑張ってください。小学生のみんなは、出来るだけ体調を崩さず、しっかり稽古に参加してください。



 今日の稽古内容
 体操・素振り・足さばき・発声
 切り返し・面打ち・小手打ち・胴打ち・面体当たり引き面・面の打ちこみ・掛かり稽古・切り返し・・をやりました。

 稽古評価
 誰もですけど、もと立ちをするときは、どうしても気持ちを休めてしまって、ボッ―とする姿がよく目立ちました。その結果、打つ方がうまくまっすぐ打てなくなって、斜めにさばいてしまうことが多いです。
 僕もですけど、やっぱり受けるのも稽古のうちですから、そういうところをしっかりやって行きましょう!(^^)!

 でも、今日はしっかり声を出して、やっていたと思います!この調子でがんばってください。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    今年もあと9回と数えられる回数になってきましたね。

    もう少しです。がんばりましょう。

    確かに元立ちって、ボーーっとしがちです。

    私もつい、打ち込みに目がいってしまってます。

    注意します。

    返信削除