2012年8月21日火曜日

真夏の稽古

 今日も稽古お疲れ様!!
暑いなかよく稽古を頑張っていたね!!
 稽古中に一人も面をとらなかったことがすごかったよ!(^^)!
 今日の稽古内容!!
 体操→発声→素振り!!竹刀はしっかり振れたかな!?(笑)

 そして、面を付けてからY先生の指導のもとでの稽古!!
 今日もいろんなことをやったね!!切り返し(すり足はできたかなぁ?)・・・面打ち(しっかり一足一刀で打てたかな?)・・・小手面打ち(つぎ足をしてないか?)・・・小手面体当たり引き面(引き技がしっかりうてたか?)・・・・・引き技のあとを追いかけての打突の応じ技(これはなかなか難しい・・・けど試合ではためになる!!)・・・・最後は相面(しっかり自分の打ちができたか?)・・・・・・休憩をはさんで先生方に受けてもらい掛かり稽古(いっぱい打てたか!!)・・切り返し・互角稽古以上をやりました!!

 稽古の評価!!
 僕もY先生も思ったことが・・・もうすこし積極性がほしかったです!!やっぱり待っていることが多いのがよく目立ちました!!
 (まずは打ってみる!どんなことでもやってみることは大切です。)しんどいけどがんばる!!
 

 でも、夏の暑い中でよく稽古にきてがんばっているとおもいました。すこしずつ成長はしています!(^^)!
今日これなかった子は、次はしっかり来てね!!

 




2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    熱血指導ありがとうございます。
    夏休みも終盤です。
    もうひとがんばりですね。^^。

    返信削除
  2. こんばんわ。

    いつものように、熱気のある稽古が浮かんできます。

    連続技も2段だけでなく、3段、4段と、素早くできると、

    もっともっと、強くなりそうです。(,,゚Д゚) ガンガレ! 社剣士!

    積極性・・・ 子供たちに身につけてほしいですね。前に前に攻め攻めですね!

    返信削除