2012年8月7日火曜日

8月7日 稽古日

お疲れ様!!

 今日もいい汗かけたかなぁ??(笑)
 
 さて、今日の稽古内容は、体操・発声・素振り・足さばき・・・・・面を付けてから基本稽古・切り返し・面打ち・小手面打ち・ひき面打ち・応用に抜き胴・休憩を入れてから掛かり稽古・互角稽古をやりました!!

 稽古を見ての感想は、足さばきがまだ②できれいる子が少ないと思いました(汗)右足を出して、左足の引きつけが遅い又は、ひきつける際に左足が浮いている子がいました。そこを注意してほしい!!

 後、素振りの時に、ひじが伸びきっている子も目立ちました!!(特に女の子)ひじは曲げとく!せっかくいい面が打てても・・・決まらない(笑)


 最後に出来れば、先生がご指導してるのに、(はい)の返事をもうちょっとしっかりやってほしかったかな(笑)出来ている時と、出来ていない時の差が激しい(笑)恥ずかしいのか(^O^)/
 
 今日の良かったところ!!
 
 竹刀が振れている子がだんだん増えてきた!!(見ててもいい感じ♪ ガンバレ♪)
 
 稽古中の声が、よくなってきた!!
 
 少しずつやけど、みんないい顔で稽古に来ている!!(やっぱり笑顔が最高(^O^)/)


 新人の子の、素振りがめちゃくちゃうまい!!
 
 6年生の子たちが、しっかりやってくれている!!みてても、かっこいい!!

 最近一番ビックリしたのが、稽古中に面をとる子がいなくなってきたことです!!
 なかなかやるやん(●^o^●)



 さて、今日の稽古に来れなかった子達は、次はちゃんとくるように!!
 せめて素振りぐらいちゃんとしろよ!!これはみんなに言えることやけど・・・(笑)

 夏休みも半分近くおわりました!!宿題もしっかりやるように!(^^)!

 中学生の子達は、部活しっかりがんばれ!!
 

1 件のコメント:

  1. 夏休み中、お世話になっています♪ 滝メンです☆ 毎回、ご指導ありがとうございます!!   ブログ先日知りました(^0^)v チョクチョク拝見させていただきますね☆ 8月イッパイお世話になりますが、今後ともよろしくおねがいしま~す(>∀<)

    返信削除